2017年も年末に近づき、クリスマスの時期ももうすぐです。

クリスマスプレゼントにアネロのリュック(バッグ)はいかがですか?
今や、飛ぶ鳥を落とすほどの大人気リュックです。

私も持っていますが、その使い勝手は秀逸です!
使う人の立場になって改良されてきた大阪メーカーのカバン。

使えば、きっとその良さがわかります。
はじめて使う人にもきっと、喜ばれますよ。

お値段も手頃で、気軽にプレゼントするにはぴったりですね!

アネロのリュックを生地別に紹介します!

アネロのリュックを初めて購入される方は、種類がたくさんあって迷ってしまいます。
生地別に大きく3種類に分類されます。好みの生地をまず選びましょう!

色は各生地ごとに、た~くさん有ります。街中で、人と色が被りにくいのがアネロの良いところですね。

まずは、定番!
・アネロ定番のポリエステルキャンバス生地
 
ポリエステル糸で織ったキャンパス生地のことを「ポリキャン」と呼びます。
生地が丈夫なので、
 

  • 荷物が多かったり手荒に扱っても良し、
  • 子育て中のママとか汚れを気にせずに使いたい方へのプレゼントに!
サイズ:タテ40cm×ヨコ27cm×幅17cm
重さ:約470グラム
 
 
口金リュック 生地:ポリキャン↓


次に、
・ポリキャンよりカジュアルなキャンバス生地
 
カジュアルな印象で、可愛い感じのキャンパス地です。同じサイズのポリキャン生地より70g重くなります。
 
サイズ:タテ40cm×ヨコ27cm×幅17cm
重さ:約540グラム
 
 

口金リュック 生地:キャンパス↓


上品な風合いなら、
・レザーの風合いがおしゃれで上品。合皮生地。
 
合皮なのでレザー感がとても上品です。ポリキャン生地を日常でガシガシ使って、お出かけにはこちらのバッグと使い分けも良いかも。
 
口金リュック 生地:合皮

 
サイズ:タテ40cm×ヨコ27cm×幅17cm
重さ:約770グラム

ポリキャンやキャンバス生地と同サイズの合皮生地は770gと重いので、
どちらかと言えば男性向けですね。
 
サイズを小さくした合皮のSサイズも有ります↓
 

おすすめの記事